2016101101.png

 パルチザン(槍)は対雑魚では適当に暴れられるので一番扱いやすいと思われがちだが、対ボスとなると他のハンター武器よりも火力が伸び難く、ハンター武器の中では一番テクニカルで難しい武器だと思う。
 対ボスでのダメージを伸ばすためにどうしても使いたいのがヴォルグラプターPA始動のコンボ。 通称ヴォルグコンボ?w。 これを覚えれば槍を使いたくなるかもしれない…?。



 初撃から爆発までの3秒間に与えたダメージと同量のダメージを与えるPAで、JAから出すと同量ダメージから20%UP、チャージすると+30%UP、最大156%の同量ダメージになる。
 難易度XHなど敵が動き回ったりするとチャージできる機会はそれほど無いので、基本的に素撃ち(倍率無し100%)かJAだけ(120%)を狙って始動すると楽。 スロット1に入れるのもオススメ。
  爆発自体は防御力無視なのでダメージが1でも入る場所ならどこに当てても問題は無いが、部位破壊と同時に効果は消滅するので注意。



 蓄積開始の初撃から3秒間の間にどれだけダメージを稼げるかが勝負なのでコンボがある程度決まってしまう。

・ヴォルグラプター(PP20) → ピークアップスロー(15)
 (通称ヴォルピ 最高のPP効率だが、最後のスローをあてないとダメージが膨らまないのが難点
・ヴォルグラプター(20) → バンタースナッチ(15) → バンタースナッチ(15)
 (村雨個人的にオススメな超安定コンボ。 PP効率はヴォルピに次いで高く、蓄積ダメージも一定上昇なので徒花ダブル等の部位破壊の多いボスでも安心して狙っていける。 ガードキャンセルも出来るので防御面も優秀。 空中バンダーにすると後ろにさがらない。
・ヴォルグラプター(20) → セイクリッドスキュア(30) → 何でもOK
 (セイクリッドはダメージ発生が遅いので、3秒開始初撃としては最も優秀、遠距離定点攻撃なので暴れる敵にも命中率100%。 でもPP30とちょっと重め。

 3コンボ以上は PSO2Wiki ヴォルグラプターコンボ一覧 を参照。


 敵の隙時間やダウン,露出の時間を見切りつつ、今あるPPでどのコンボが最も有効かを選びながら戦っていくヴォルコン槍スタイル。 なかなかテクニカルで面白いのでお試しあれ。

コメント (2) トラックバック (0)


2016100901.png

徒花緊急にて、チームメンバーでPTを組んでみたら偶然皆キャストだったので撮ってみた。
次は しらさん を入れて4人で撮ってみたいところ。

☆12ユニットが実装されてリング装着可能になると、この表示しているディスタ足パーツも外さないといけなくなる。 見た目のいい12ユニットがくればいいが。

コメント (0) トラックバック (0)




『PSO2』にかかわる、よりディープな情報を求めるアークス向けの新たな情報番組、『PSO2 アークスライブ!』がいよいよスタート!。
番組ホストは自らもアークスとしてプレイし、聞きにくいこともどんどん突っ込んでいくスタイルが多くのアークスの支持を集める 会 一太郎!!

兄弟番組『PSO2 STATION!』ではお伝えしきれない深めの情報を中心に、基本的にはゆるーく、時にはしっかりと『PSO2』のあれこれをフカボリしていきます!。
台本のないこの番組…、いったいどんな番組になるのか…、どんな話が飛び出すのか、必見です!。
コメント (0) トラックバック (0)


2016100601.jpg

新世武器が実装されて、更に使い道が少なくなったエクスキューブ。 そろそろ使い道を増やしてもいいんじゃないだろうか。

☆12ユニットの実装で使う機会がきたか!?、と思いつつ、ここまできたら100,000個を狙ってみたいと思ってしまっている。
コメント (0) トラックバック (0)

Tag : ブログ  Category : Diary  Date : 2016.10.03  Edit

2016100301.png

見た目には分かり辛い所ばかりだが、前から気になっていたのでいろいろと修正してみた。

・記事タイトル表示部分に対して、記事部の横幅2pxズレていたのを修正
・記事タイトル表示部の高さをながく
・記事タイトル文字を大きくしてシャドウを調整
・タグ表示部の高さをながく
・記事内テキストを大きく
・検索ページ,月別ページ,カテゴリページの円角になっていなかったのを円角に
・記事部上下の、トラックバックエリア&表示中&表示ページ送りの間の空白を削除

ちょっとスッキリ。
コメント (0) トラックバック (0)