Tag : horizon zero dawn  Category : Consumer Game  Date : 2017.02.28  Edit



ソニーインタラクティブエンタテインメント プレゼンツ
声優 野水伊織 & ゲームタレント えどさん” による生放送!
24時から約1時間、ソニーインタラクティブエンタテインメント Horizon Zero Dawn をプレイします!


さすがに、序盤に奈落ダイバーは無さそうだが。 ク○エイムは有り得る。
コメント (0) トラックバック (0)

Tag : Deep Purple  Category : Heavy Metal  Date : 2017.02.25  Edit



4月7日発売、ハードロックレジェンド ディープパープル の20作目。 新譜"InFinite"アルバムより。
前作"Now What?!"(2013)の、これじゃない感を拭ってほしい。 ジャズアルバムを聴きたいのではない。
この曲を聴く限り、ハードロック路線のようだが。

コメント (0) トラックバック (0)

Tag : horizon zero dawn  Category : Consumer Game  Date : 2017.02.22  Edit



2/23の電人ゲッチャ!は、SIEが贈るオープンワールドアクションRPG「Horizon Zero Dawn」を特集。
1000年前、世界は大災厄に襲われ、地球は動物の姿を模した機械たちに支配される。 古の遺物や謎に満ちた建造物が点在するオープンワールドを探索し忘れ去られた大地の秘密と謎を解き明かそう。


今年の注目タイトルなので観ておかないと。 タイムシフトで。
コメント (0) トラックバック (0)




2月18日のニコ生 PSO2 STATION! #5 にて公開された、3月アップデート動画 & 4月レイドボス の動画。

コメント (0) トラックバック (0)

Tag : DEATH STRANDING  Category : Consumer Game  Date : 2017.02.18  Edit

2017020401.jpg

シドニーで開催されるゲームイベント RTXsydney 。 2月4日14:30(現地時間)から行われた、小島監督トークセッションのアーカイブ。

コメント (0) トラックバック (0)




スクウェアエニックス 齊藤陽介プロデューサーと、サラ&フィリア役の声優 植田佳奈さんをお迎えし、注目のアップデート情報をお届けします!
ついに実装される初の対戦要素「バトルアリーナ」、久々となる「クラスレベル80解放」など、注目情報がたっぷりですのでお見逃しなく!

新しい零式PA/テクニックの発表はあるだろうか。 ボーナスクエスト追加と新指輪も。
コメント (0) トラックバック (0)


2017021502.jpg

コツコツ貯めてきたエクスキューブが50000個を突破。 そろそろ使っていくのもありかもしれない。 これを全部NPCにて換金すると6億になる。

そしてプレイ時間が10000時間を突破。 放置も含まれるし5年もやってるとこれぐらいにはなるか。 これでやっと一人前アークスになれた…はず…。
コメント (0) トラックバック (0)

Tag : DEATH STRANDING  Category : Consumer Game  Date : 2017.02.13  Edit



小島秀夫監督によるYouTube番組 Hideo Tube(ヒデチュー) 第6回。 今回は小島監督の新作 DEATH STRANDING にも出演する俳優マッツミケルセンもスペシャルゲストとして登場。

コメント (0) トラックバック (0)

Tag : Steam  Category : Consumer Game  Date : 2017.02.11  Edit

2017021101.jpg

昨年末に、SteamがPS4のコントローラーを正式にサポート。 ギルティギアXrdRもL3,R3ボタンに(やっと)対応。 今まで使っていたPS3のコントローラー(非公式ドライバ接続)の調子が悪かったので、PS4のコントローラー接続にチャレンジ。

PS4の公式認識ケーブルはPS4用にして。 データ転送可のマイクロUSBケーブルを買ってきて接続。
BigPictureモード(Steamの設定画面)にて認識させてば即完了。 簡単だった。

ギルティの○×ボタンが日本式になったのはいいが、右スティックを下に倒すとルームメンバー一覧が出るのは何とかならないのかw。
コメント (0) トラックバック (0)


2017020901.jpg

以前のレイシリーズファイルにて集めていた6本を限界35にして、ユニオンにアップグレードしてみた。
ソロ徒花はSランクなどとれるわけもなく、Bランクだった。

潜在は 錬磨天恵光翼(威力10%上昇、PP自動回復量10%上昇、攻撃時PP回復量10%上昇、被ダメージ5%減少、PP消費量が10%減少)
初期属性が光でアストラと被ってしまうし火か雷あたりに属性変更も考えてみよう。


ソロ徒花がエンドコンテンツなのはわかるが時間制限の設定が厳しい。 そのうち緩和が着そうな予感もするが、瞬間火力のある職や特化ツリーを揃えられる人向けのコンテンツ。

支援特化やガードスタンス等のタンクを無視しすぎだろう。 汎用性のある育成をするほど損する仕様はダメだ。 あと3〜5分程伸ばしてもいいような気がする。

コメント (0) トラックバック (0)