P-BOX Vol.2 -聴いたらPSOへ帰るんだな。お前にもチムメンがいるだろう。-
うまく表示されない方はコチラから↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/15418723


私が所属するチーム、PSO2の5鯖で活動中の"ぷりずむぼっくす"にて作った、ゲーム&アニメ系コンピ。 今回はマスターの秋月氷刃さんの制作。 主に接続している5名で4曲ずつ選曲。



前回 Vol.1 はコチラ↓ (ロック,メタル,テクノ,トランス編
PSO2 チームコンピ P-BOX Vol.1 -エルダーもいいと思います^ω^-
http://murasame-g.seesaa.net/article/430144069.html


追記)
チームメンバー募集中
現在、夜を中心に接続されている方を募集中です。 おしゃべり・ネタ好きさん歓迎です。
装備・Lv等細かいことは求めません♪
コメント (0) トラックバック (0)

Tag : Guilty Gear Xrd  Category : Consumer Game  Date : 2015.12.30  Edit



第二回企業対抗 GUILTY GEAR Xrd -SIGN- トーナメント開催
闘会議TV 日本列島縦断! 大晦日はゲームで年越し生放送SP! 内にて、決勝は18時30分から。

格闘ゲーム界初 企業対抗トーナメント勃発!?。 格闘ゲームプレイヤーもプロが現れ、その人数も増えてきた昨今、世界大会EVOを初め、新たなe-Sportsブーム到来!。 日本の King of e-Sports である格闘ゲーム、一般企業にも多くの戦士がいる!。 そう、 企業戦士 である!!!
ここに集う、各企業の看板を背負った猛者達。 そして、声優界からも格闘ゲーマーが参戦!。 その勇姿を決して見逃すなっ!

予選トーナメント(11:00-) A筐体
http://live.nicovideo.jp/watch/lv244052386
予選トーナメント(11:00-) B筐体
http://live.nicovideo.jp/watch/lv244924689

*参加企業

コメント (0) トラックバック (0)

Tag : PC  Category : Diary  Date : 2015.12.29  Edit

2015122901.jpg

現在使っているWindows7よりもゲームの性能を引き出せるらしいWindows10、試しに入れてPSO2を起動させてみた。

Win7でいつもやっているウィンドウモード、これは普通に重い。
仮想フルスクリーン、若干軽いか分からないぐらいに重い。
フルスクリ−ンモード、さすがに若干軽くなった。

でも3つともWin7よりも重いし、ゲーム性能下がってるんじゃないかと思い調べてみた。

コメント (0) トラックバック (0)

Tag : MAGO DE OZ  Category : Heavy Metal  Date : 2015.12.28  Edit



スペインのフォークメタルバンド、マゴデオズの2016年"FINISTERRA - OPERA ROCK"アルバムより。
スペイン国内でゴールドディスクを受賞した00年"Finisterra"アルバムを、現在のメンバーでリメイクした作品。

名曲 ぺいがんぱーりぃ(↓) の元曲 Fiesta Pagana が収録されている"Finisterra"アルバム。 是非英語盤を…。

Mago De Oz - Pagan Party (PV)
http://murasame-g.seesaa.net/article/393085755.html

コメント (0) トラックバック (0)

Tag : PC  Category : Diary  Date : 2015.12.27  Edit

2015122801.jpg

6年前に買ったGTX480がほぼ故障状態になったので新GPUに載せ替えてみた。
今回選んだ、というか1年前からGTX480が故障しかけてたので、予備PC用に買ってあったGTX760に換装。
スペック的に一枚上回りたかったが、PSO2が出来ればいいや的なコスパで選んだもの。

PSO2の重さはそんなに変わらず。 ギルティギアXrdのほうは、通信ラグが確実に1フレーム減ったぐらい軽くなった。 GGXrdはさすがにGTX480だと重かったか。

GTX480にはなかった 60Hzを超えるレート で表示できるようになったが、ディスプレイが無いし、性能的にも厳しいだろう。 120over、一度やってみたいとは思うが。
コメント (0) トラックバック (0)

Tag : Avantasia  Category : Download  Date : 2015.12.26  Edit



トビアスサメットのオペラメタルプロジェクト、アヴァンタジアの2016年"Mystery Of A Blood Red Rose"シングルより。

Avantasia - Mystery Of A Blood Red Rose
(mp3,右クリック保存のみ)

発売は日本、海外ともに2016年1月29日発売。 スタジオアルバムの発表は2013年"The Mystery Of Time"以来。 プロデューサーはトビアスとサシャピート。

マイケルキスク、ヨルンランデ、ボブカトレイ、ジェフテイト、ディースナイダー、マルコヒエタラ、ブルースキューリックがゲスト参加。
コメント (0) トラックバック (0)

Tag : BLAZBLUE  Category : Consumer Game  Date : 2015.12.25  Edit



アークシステムワークス公式ch ブレイブルー公式WEBラジオ
「ぶるらじQ 第9回 〜クリスマスプレゼントはぶるらじ!〜」

出演
杉田智和、近藤佳奈子、今井麻美 (順不同,敬称略)
次回
2016年1月 下旬公開予定 ゲスト: 帝役 ゆかなさん

コメント (0) トラックバック (0)


2015122401.jpg

個人的に気になっているのは、上のロードマップ真ん中、新装備の追加。 解説でも軽く言っていたが3月あたりだそうな。 サモナーのタクトが追加されて2ヶ月で新武器というのはどうも早い気がするので、武器じゃないかもしれない。 指輪…!?。 その他気になったのは↓。

・PC設定6実装とPS4版正式は4月後半から5月ぐらい?
・PS4版クローズドβテスト & PC設定6のキャラクリ体験版 は2月
・無料キャラ枠3枠目追加
・全クラススキル追加

コメント (0) トラックバック (0)




これから感謝祭と共に4回に渡ってお届けするスペシャルの第1回!。 ついに公開となる EPISODE4 の最新情報に加えて、熱戦間違いなしのアークスグランプリ東京予選の中継に、おなじみのコスプレショーなどなど、感謝祭ならではの内容も盛りだくさん!。 今回は13時から18時までの、5時間生放送!。

約1年半ぶりの大型アップデートとなる Reborn:EPISODE4 を控え、1月27日のアップデートに先駆けてその最新情報をドドーンと公開!。
謎に包まれている新クラス サモナー の詳細や、究極のキャラクタークリエイトをさらに究極にするその新機能とは?。 さらに、新たな冒険の舞台やEPISODE4の新ストーリー、新キャラクターは!?。 そしてEPISODE4の新ディレクターは誰なのか?。
また、PS4版に関する新情報も公開されるとのうわさ!!。
コメント (0) トラックバック (0)

Tag :  Date : 2015.12.22  Edit

2015121501.jpg

12月23日(水祝)放送 午後0時15分-午後9時

ハードロックヘヴィメタルを9時間にわたって特集するNHK-FM
今日は一日ハードロックヘビーメタル三昧VI

番組進行は伊藤政則で、ゲストとしてマーティフリードマンと高嶋政宏。
http://www4.nhk.or.jp/zanmai/

毎年大掃除しながら聴いている番組、もう6年目になるのか。 って、PSO2放送局とかぶってる…。
コメント (0) トラックバック (0)