Tag : Artical  Category : Heavy Metal  Date : 2013.09.30  Edit


Artical、11月?発売予定の"Illusion X"アルバムより。 ギリシャの Mike Dimareli's Artical というバンドからの派生。 マークボールズが参加、やっぱりネオクラ好きかw。
コメント (0) トラックバック (0)

Tag : Windows Aero  Category : Diary  Date : 2013.09.29  Edit

なぜか閲覧数が多いのでまとめなおし。 ↓前回,前々回。
ゲーム起動中、Windows7の3フレーム遅延(Windows Aero)を消す
【マビノギ英雄伝】Windows7の3フレーム遅延を消してみる


Windows7に標準搭載されている Windows Aero というシステム(ウィンドウズの肝でもある枠の飾り,色を変えたり半透明にできたり)。 でもこれは3フレームの遅延が常にかかっているらしく、反応速度が遅くなる原因に。 アクションゲームやFPSをやる場合はオフでもいいかなという方は続きへ。

3フレーム = 1秒間に画面の描写される60コマのうちの3コマ = 60分の3秒 = 20分の1秒 = 0.05秒
= コンピュータが入力を感知してから画面に表れるまでの時間差
= ボタンを押してから画面で実際に動きが表現されるまでの時間差
対戦ゲームの場合、相手は0.05秒先の時間で有利に戦っていることになる?w。

1.グラフィックボード(グラボ) NVIDIA製品
この設定はPC全体(ゲーム以外)へ影響するので、ゲーム以外の描写も下がる。 2だけでも効果はあるので、ここはお好みで。
2013092901.jpg
2012031801.jpg
 ・トリプルバッファリングをオフにする。
 ・垂直同期をオフにする。
 ・レンダリング前最大フレーム数を1以下にする。
画面をスムーズに描写する部分を切るので、画面にティアリング(映像の歪み)が発生しやすくなる。

コメント (0) トラックバック (0)

Tag : バイオハザード  Category : Game Diary  Date : 2013.09.28  Edit


適正レベルでもかなり厳しくなってきたので、レベル補正に助けてもらうべくレベリング。 カンストはLv50なのであと4時間ぐらい。 みんゴル6もそろそろクリアしてしまわないと積みゲーになってしまうw。 と思ってゲームをやりすぎて風邪ってしまった。 鉄拳レボルの対戦は継続中。

10月末のブレイブルーCPはとりあえず密林予約(まだ未定)、12月のグランツー6はほぼ購入予定。 ダークソウル2のテスターも当たったらやってみたい。
コメント (0) トラックバック (0)

Tag : Scarlet Symphony  Category : Heavy Metal  Date : 2013.09.27  Edit


今度はディズニー。 ジブリに比べるとインパクトが弱いか。
コメント (0) トラックバック (0)


2013092501.jpg

10月の9or16日にあるレベルキャップ開放に向けて、7職ともLv60の90%あたりまで進めよう。 と思ってたら、うまい具合にダークファルス週間がきたという。
http://pso2.jp/players/news/?id=2273

採掘のドロップアップ週間中ずっと篭っていたが、結局レア10の刀も弓も出ず終い。 ヴィタエスレインとヴィタアルクレイのターンは続く。
コメント (0) トラックバック (0)

Tag : METAL GEAR SOLID  Category : Consumer Game  Date : 2013.09.25  Edit
コメント (0) トラックバック (0)

Tag : Sound Horizon  Category : Heavy Metal  Date : 2013.09.24  Edit


フルバージョン?に差し替え、最後は切れてる。
2013年10月9日発売予定のサンホラの新譜"ハロウィンと夜の物語"(マキシシングル)より。
コメント (0) トラックバック (0)


2013092301.jpg

・ディスクLv16は強補正、弱かったものほど強く。
・ディスクドロップ調整はLv10以下。
・メセタ自動取得はかなり楽になりそうな。 ON/OFF機能付き。
・セット効果上方調整→不人気防具対策。 でもスーパーハードで上位新防具追加。
・プレミアムドリンク、レアドロサブ効果が100%付いたり。 でも無課金w。

ディスク16とメセタ自動はかなり良い感じ。 ついでに最近拾った装備を晒し。

コメント (0) トラックバック (0)

Tag : BLAZBLUE  Category : Consumer Game  Date : 2013.09.22  Edit


新3キャラがかなり強く感じられる、ココノエは使い難そうだが。
コメント (0) トラックバック (0)

Tag : BLAZBLUE  Category : Consumer Game  Date : 2013.09.21  Edit


「ユウキ=テルミ」「カグラ=ムツキ」「ココノエ」
コメント (0) トラックバック (0)