2013073101.jpg

PC,Xbox360とは別サーバー。 ダウンロードは無料。 いつもの月額式でPC版と同額。 トロフィー要素検討中。

PC版フロンティアに飽きて辞めたくちなので、そこまでやる気はおこらない。 完全新作というわけでもないし、グラフィックもそのままだろうし綺麗になるわけでもなさそう。 これが明日のカンファレンスの目玉だったらちょっと笑ってしまう。
コメント (0) トラックバック (0)

Tag : Amaranthe  Category : Heavy Metal  Date : 2013.07.30  Edit


同じくアマランスの2013年の2nd"The Nexus"アルバムより。
コメント (0) トラックバック (0)

Tag : Amaranthe  Category : Heavy Metal  Date : 2013.07.29  Edit


前日記事にて紹介した、アマランスのアルバムより。
スクリームボーカル(グロウル,デス声)、クリーンボーカルの男女、という3人のボーカルを擁するモダンメタルコアスタイルが特徴のスウェーデンのメロディックメタルバンド。
コメント (0) トラックバック (0)

Tag : heavy metal  Category : Diary  Date : 2013.07.28  Edit

2013072802.jpg

今年もなかなか出ている?、2013年上半期のヘヴィメタル/ハードロックのアルバム群を適当にまとめてランク付けしてみた。 書き逃しは省略、いくつかあったかも。 下に行くほど個人的に高評価。 少しだけ感想も書いてみる。

TIMO TOLKKI'S AVALON / THE LAND OF NEW HOPE
(大ティモの使い捨てバンド3つめw。 勿論喜助も参加でゲストも豪華だが、すごく勿体無い出来。
HOLY GRAIL / RIDE THE VOID
DEEP PURPLE / NOW WHAT?!
(これはいつもと違うパープルだ。 1曲を除く、悪い意味で。
FAIR WARNING / SUNDANCER
JORN / SYMPHONIC

GAMMA RAY / MASTER OF CONFUSION
WINERY DOGS / WINERY DOGS
KILLSWITCH ENGAGE / DISARM THE DESCENT
MEGADETH / SUPER COLLIDER
(攻撃力は低めだが、スルメ盤的な扱いに。
CHILDREN OF BODOM / HALO OF BLOOD
(原点回帰方向はいいが最近の駄作感はまだ引っ張り、そして音質が若干悪め。

PINK CREAM 69 / CEREMONIAL
AMBERIAN DAWN / RE-EVOLUTION
(個人的に気に入ったリメイクベスト盤
DARK MOOR / ARS MUSICA
STRATOVARIUS / UNBREAKABLE
HIBRIA / SILENT REVENGE
(前作よりは良いが、1st2nd信者には向いていない。

ENFORCER / DEATH BY FIRE
BULLET FOR MY VALENTINE / TEMPER TEMPER
HELLOWEEN / STRAIGHT OUT OF HELL
AVANTASIA / THE MYSTERY OF TIME
(今年1位候補の神曲入り。
BURNING RAIN / EPIC OBSESSION

1位は、
コメント (0) トラックバック (0)


2013072701.jpg

そろそろブレイバーが50なので新キャラを少し考え始め、ステータスをシミュってみた。 やっぱりニューマン男の不遇具合を感じる…w。 下記数値は、Lv60時の各項目の最高値が出るメイン職サブ職の組み合わせ。 シミュっただけなので正確な数値ではない、かもしれない。

コメント (0) トラックバック (0)

Tag : BLAZBLUE  Category : Consumer Game  Date : 2013.07.26  Edit



アークシステムワークスは、アーケード用2D対戦格闘ゲーム『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』のロケーションテストを8月9日から8月12日の4日間、秋葉原にて開催すると発表しました。 また公式サイトでは、ロケーションテストでプレイ可能なキャラクターやゲームシステム全般に関する情報も、後日公開するとのこと。
コメント (0) トラックバック (0)


2013072501.jpg

今回のエピソード2で実装された4人のNPCパートナーをとってみた。 アザナミ(ブレイバー),パティ(ファイター),ティア(氷フォース),エコー(ハンター)、全部半端で特に強くもなかった。 もしティアとバルバラに新クラススキルのフリーズキープが付いていればまた使えそうな気もする。

パティ&ティアの仲間条件は ストーリークエストアークス戦技大会 をパティ&ティア召喚状態でクリア。 ハンターエコーは 今週追加の ストーリークエスト EP2意思が導く未知の道 をエコールートでクリア。

EP2意思が導く未知の道 の第2ルートで出てくるテオドールが一番使えそうに思ったが、NPCパートナーにはならなかった…。
コメント (0) トラックバック (0)



来週、7月31日発売、マキシマムザホルモンのアルバム"予襲復讐"。 ストライドのCMにも使用された 便所サンダルダンス も収録されるそうな。 発売予定は無かったはずなのに、でもいい曲。 ダブだらけの最近の音楽に喝を。
コメント (0) トラックバック (0)



クライアントオーダーの必要数緩和やサポートパートナー実装でレベル上げが更に簡単になってしまった。 実装1週間で48までいってしまうとは。 DFは2回か3回ぐらい。

メイン職使用としては、Lv45(スキルオーダー2つ済)の時点でのびしろが無くなり、楽しみが減ってくる。 サブハンター以外での使用としては、Lv60キャップでは使い勝手が悪く。 フォースもしくはテクターのサブとしての活用しか出来ない。 フュリ特化サブ使用の場合、アベレージとウィークの両立が難しいし、サブファイターとの差が少ない。

ラピッドシュートのような中途半端なスキルが多いので、早めに職改善を。 カタナや弓のPAもまだまだ足りない。 他職のような尖ったのびしろを作らないと、魅力は全職中最低だろう。 そして武器も少ない。
コメント (0) トラックバック (0)


2013072201.jpg

女バンパイア。 Rochefort家(リリの生家)の離れ屋敷に長年幽閉されているバンパイア少女。 非常にダークな性格だが、ゴシックな服装に引き込まれるような美貌。鉄拳6開発当事は、実在する格闘スタイルの候補+飛び道具技が使用可能キャラ(2D格闘のような必殺技が使用可能)になる予定だった。

普段使っているキャラがなかなか開放されずモチベが続かない、このままの流れで早く次作品を…。 女性人気もあるリリに対して、こちらは男性人気が強そうな。 鉄7にカスタマイズ要素は必須だろうw。

コメント (0) トラックバック (0)