Tag : Deep Purple  Category : Heavy Metal  Date : 2013.03.31  Edit


ディープパープル8年ぶりの新作"NOW What ?!"より。 国内盤は5月22日発売。 落ち着いた印象の9期のバナナ面子だが結構好きだったり。
コメント (0) トラックバック (0)

Tag : みんなのゴルフ  Category : Consumer Game  Date : 2013.03.30  Edit

2012121101.jpg

ファミ通クラシックに参加してスコアを登録された方には、参加日数に応じて限定アイテムをプレゼント。 どんなアイテムなのか楽しみにお待ちください。 みんGOLファーの皆さんのご参加、心よりお待ちしております!。

ファミ通クラシック
開催日程 2013年4月2日(火) 〜 2013年4月7日(日)
結果発表 2013年4月8日(月)

ドコモダケ以来の報酬付き大会、参戦してみるかな。 最終日の、15秒で打たないと+1打ってw。 最近のアップデートが250MB程度もあったのでアイテム追加その他だけにしては大きすぎるような。 追加コース(ノーザンフォックス)の噂も…。 激ムズピン設定の削除はいらなかっただろう←よく使っていたのに残念。
コメント (0) トラックバック (0)



4月10日のアップデート。 新マップの祭壇、新ボス、Lvキャップ開放(55→60)、新武器、新コス、新スキル、スキルリセット、という結構大きいアップデート。 動画を見る限り、新マップの弱点属性は闇だろうか。

まだ全職ともLv50のままで、Lv55なんて程遠い…のに60開放とは。
コメント (0) トラックバック (0)

Tag : ブレイブルー  Category : Consumer Game  Date : 2013.03.28  Edit


コメント (0) トラックバック (0)


2013032701.jpg

27日実装のアップデートにて、PC版クロームドラゴン緊急が実装されたので行ってみた。 敵を捕食するというなかなか面白い設定で、吸収強化後はコンシューマクラスの派手さでなかなか。 天井からの攻撃や、追尾エネルギー弾、大型黒水晶弾、亜空間柱、散弾型エネルギー弾、レーザーブレスといったカッコ良い技だらけ。 戦ってて面白いのも良。

コメント (0) トラックバック (0)

Tag : バイオハザード  Category : Consumer Game  Date : 2013.03.26  Edit

2013032601.jpg

とりあえず次に買う予定の家ゲー、バイオリベレUE。 予約特典のハンドガン3つの他にも、生放送等で貰える(パスワード公開の)プレゼント銃があるのでメモ。 Residentevil.netにて入力が必要。 今のところはまだ abyss と globster のみっぽい。 これからハギとこを毎週チェックせねば。

Residentevil.net
https://www.residentevil.net/rev/ja/playstation/index.html
コメント (0) トラックバック (0)

Tag : Timo Tolkki's Avalon  Category : Heavy Metal  Date : 2013.03.25  Edit


元ストラトヴァリウス(Stratovarius)のギタリスト、ティモトルキ(Timo Tolkki)が手掛ける新メタルオペラプロジェクト、Timo Tolkki's Avalon。欧州で5月17日、米国で5月21日に発売するアルバム"The Land Of New Hope"より。

あんまりオペラっぽくないような、ルカのラストエクリプスのような感じになりそうな気がする。 やはり大ティモはメロスピ作ってるほうが合う。 もうPVに出てると笑ってしまうわな。

以下トラックリスト
コメント (0) トラックバック (0)

Tag : Avantasia  Category : Heavy Metal  Date : 2013.03.24  Edit
コメント (0) トラックバック (0)


2013032302.jpg

3月22日の対応状況リスト更新の最後に、スキルツリーリセットアイテム配布の文字が。

4月にスキルツリーの調整を予定しておりますので、本件のお詫びとは別にすべてのスキルツリーをリセットするアイテムを配付いたします。

かなり分かりにくい説明だが、とりあえずゾンデの下方修正弱体化と。 スキルリセットで雷フォースに転職しようと考えていたが、どうしようか悩むところ。 ゾンディールの修正がない分マシだのだろうか。
コメント (0) トラックバック (0)

Tag : Black Star Riders  Category : Heavy Metal  Date : 2013.03.22  Edit

2013032201.jpg

シンリジィ (Thin Lizzy)として活動していたスコットゴーハムらが新たなバンド名、BLACK STAR RIDERSとしてリリースする初のアルバム"All Hell Breaks Loose"から1stシングル Bound For Glory 。

音量注意(大)


かなりシンリジィを感じられるサウンドでGOOD。 本家より聴きやすいし、といっても本家よりムーアのほうがよく聴く私…。
コメント (0) トラックバック (0)