Tag : Kontrust  Category : Heavy Metal  Date : 2012.04.30  Edit


[拡大表示]

オーストリアのクロスオーバーバンド。 特にザクザクしてるわけではないが、何か気に入った…。 メタル、ダンス、レゲエ、フォーク、いろいろ混ざってる感じ。
コメント (0) トラックバック (0)
Tag : At Vance  Category : Download  Date : 2012.04.30  Edit


ドイツのネオクラシカルメタルバンド、アットヴァンスの2012年"Facing Your Enemy"アルバムより。

音楽 At Vance - Heaven Is Calling
(MP3,右クリック保存のみ)
コメント (0) トラックバック (0)

Tag : ニコニコ超会議  Category : Consumer Game  Date : 2012.04.29  Edit



4月29日(日) [11:30〜12:45]
『ストリートファイターIV AE ver.2012』(カプコン)
『ストリートファイター X 鉄拳』(カプコン)
【出演】せんとす、ヌキ、こくじん

4月29日(日) [15:00〜16:15]
『ドラゴンズドグマ』(カプコン)
【出演】渡辺浩弐、かよぽりす、渚伊津野英昭(カプコン)、木下研人(カプコン)

ゲームのじかん、1時間ドラゴンズドグマ特集らしい。 見てみるかな、録画で。
コメント (0) トラックバック (0)



[拡大表示]

2012年発売予定の、パクりすぎ感が否めないソニー版スマブラ。 パーティーゲーとしてなら面白そうだが、キャラクターチョイスがイマイチかなと。 グッジョーパラッパ、クレイトス、ぽっちゃりプリンセス、しかプレイしたことない…。
コメント (0) トラックバック (0)

Tag : マビノギ英雄伝  Category : Game Diary  Date : 2012.04.27  Edit

2012042701.jpg

エピソード8パート1(前半)の実装アップデートがあったので、新マップのオルテル城にいってみた。 城といえばデモンズ系だがソレに近く、牢や螺旋階段や罠があり結構迷路になっている。 敵も普通に堅くて、雑魚のくせに金属盾でガードしてくるし(後ろから攻撃)、剣や斧のリーチも長くてかなりダクソ。

コメント (0) トラックバック (0)

Tag : Sonata Arctica  Category : Download  Date : 2012.04.26  Edit


フィンランドのメロディックメタルバンド、ソナタアークティカの2012年"I Have A Right"シングルより。

音楽 Sonata Arctica - I Have A Right
(MP3,右クリック保存のみ)
コメント (0) トラックバック (0)
Tag : ドラゴンズドグマ  Category : Consumer Game  Date : 2012.04.26  Edit


[拡大表示]

PSストアにて体験版がダウンロードできたのでやってみた。 難易度がかなり下げられているらしく何をやっても敵を倒せる感じ、遊んでればさすがに死ぬが。 体験版にしては歯応えがなさすぎる印象。 キャラクリエイトは好みなのでまだ未プレイ。

戦闘の質はモンスターハンターポータブルに近いか、オープンフィールドにしてスキルを追加した感じ。 デンモンズソウル程の高クオリティ戦闘は期待できないかも。 TERA等のオープンフィールドアクション物が一番近いかもしれない。

スキルLV、複合職、上級職をやってみないとなんともわからないので、とりあえず買う予定。 両手持ち剣士がいいんじゃないかと予想、ポーン少なめで…。
コメント (0) トラックバック (0)

Tag : Sonata Arctica  Category : Heavy Metal  Date : 2012.04.23  Edit


[拡大表示]

もう Tony Kakko's Sonata Arctica とか、いっそ Tony Kakko 名義でいいんじゃな。
コメント (0) トラックバック (0)
Tag : Blade & Soul  Category : Online Game  Date : 2012.04.23  Edit

韓国でも年内のオープンβテスト予定なので、今年の日本は諦めたほうがいいかもなB&S。


[拡大表示]

戦闘ではあまり使わなさそうな壁移動、それよりこれだけスムーズに動かせるようなPCが欲しい。 操作はマビノギ英雄伝よりはTERAに近いようにもみえる、あとAIONやCABAL?、サイト付きオートタゲ。 戦闘動画は続きへ。

コメント (0) トラックバック (0)

Tag : マビノギ英雄伝  Category : Game Diary  Date : 2012.04.22  Edit

2012042201.jpg

無制限に復活できるイベントが2日間(計4時間だけ)あったので、いろいろやってみた。 とりあえず2人でトールのハードマハ、さすがに死ぬ死ぬ。 あんまり覚えていないが20分ぐらいかかったはず、もうやりたくない。

コメント (0) トラックバック (0)