Tag : マビノギ英雄伝  Category : Online Game  Date : 2012.01.31  Edit

現在日本でも実装済みのエピソ−ド6、変身スキルは増えたが通常攻撃が増えてない。ということで次エピソードの7と8で追加されるようなので、動画でみてみる。


[拡大表示]

コメント (0) トラックバック (0)


前回のキャラクターリークと同じHadouken.netからのリーク。

初っ端4キャラクターもダウンロード課金扱いってのはどうかな、と思う。

コメント (0) トラックバック (0)

Tag : Dimmu Borgir  Category : Heavy Metal  Date : 2012.01.29  Edit


[拡大表示]

シンフォニックブラックメタル、かっこよすぎるワ。
コメント (0) トラックバック (0)


2012012802.jpg2012012803.jpg

PSO1はプレイしたことがあったが、PSO2になってクオリティが下がった感じがした。グラフィック的な進化は感じられず。キャラクターカスタマイズは凝ってたかなという印象。

操作のしやすさは上がっていたが、剣等で斬った瞬間一瞬止まる(鯖のせいかも)、不可テストのためか敵のワープもあるらしい?。

固定課金になるのは確実だろうし、たぶんプレイしないと思う。
コメント (0) トラックバック (0)
Tag : マビノギ英雄伝  Category : Game Diary  Date : 2012.01.28  Edit

2012012801.jpg

Lv40から使える変身スキル、パラディンとダークナイトが実装されたので覚えてみた。
リアル時間で1時間に1回だけ使える。毎時00分に使用回数が戻る。

ダークナイトが攻撃型で、パラディンが防御型らしいが。ダークナイトの見た目が微妙だったのでパラディンを選択。後の変更は不可能。

変身すると魔法の射程が伸び、火力ボーナスもあるし、変身モーションに無敵もありダメージもある。結構無敵になれる。

使用回数1回につき+75経験値、変身中の活躍でボーナス+0〜+25経験値。がスキル自体に入り、変身スキルが成長していく。変身中専用スキル(かなり多い)も覚えられるため1時間に1回変身するのが望ましいが、普通にリアル無理だろうと。あまり気にしないでおこう。

MUさん曰く3次形態まであるあらしい。やり込み要素多いゲームだなと…。
コメント (0) トラックバック (0)

Tag : RIOT  Category : Heavy Metal  Date : 2012.01.27  Edit


[拡大表示]

2012年1月26日、リーダーでギタリストのマークリアリがクローン病に伴うくも膜下出血で死亡。

初めて買ったメタルアルバムがRiotだった…。
2011年"IMMORTAL SOUL"アルバムも56歳とは思えぬ弾きまくりで、すごかったのに。

コメント (0) トラックバック (0)
コメント (0) トラックバック (0)

Tag : BLAZBLUE  Category : Consumer Game  Date : 2012.01.26  Edit


コメント (0) トラックバック (0)

Tag : バイオハザード  Category : Diary  Date : 2012.01.25  Edit



*予約解除
発売日までまだ10ヶ月もあるが、予約してみた。

2012012501.jpg
この画像を見る限り、オンラインでCoop(協力プレイ)が出来るっぽい、しかも6人。マルチプレイヤー8人というのは対戦だろうか。

一緒にCoopしてくれる方募集中。

コメント (0) トラックバック (0)


カプコンはよくリーク出てくるなと。数えると全部で約50キャラ。

ネタバレになる?ため、続きへ。

コメント (0) トラックバック (0)