Tag : Dream Evil  Category : Download  Date : 2005.03.29  Edit

Dream Evil - The Enemy
1曲目から強力です!最初のメタァァァ〜〜!!で吹っ飛びます!(笑)。冒頭のシャウトで意気込みがハンパじゃないって分かる、メタル者の顔には笑顔が浮かぶことでしょう!!。ガスGのギターソロも弾きまくってて、それでいて彼らしくメロディアスで緊迫感モノ、格好良いです。


コメント (0) トラックバック (0)

Tag : Angra  Category : Download  Date : 2005.03.28  Edit

Angra - Nova Era
復活。そして彼らは自らの極みに達した。それはこの曲を聴けば一目瞭然だろう。ストレートでシンプルな曲構成は覚えやすくてかつ乗りやすい。この曲の聴き所はやっぱりギターソロになるのかな、後半ソロのスキッピングピッキングは素晴らしいとしか言いようがありません。CARRY ONとどっちがいいかなんて議論がありますが、別にどっちだって良いじゃないですか。どっちも超名曲。それでいいじゃない?。


コメント (0) トラックバック (0)

Tag : Angra  Category : Download  Date : 2005.03.27  Edit

Angra - Carry On
へヴィーメタルとクラシック音楽が見事に融合、そしてシンフォニックサウンドで疾走という王道パターンを突っ走る曲。このバンドを知るにはこの曲からといっても過言ではないでしょう。メロディックパワーメタルの超名曲。キコ大先生の凄まじいギターテクが冴え渡るデビュー作の一発目とは思えない完成度の高さ。聴けば聴くほど好きになる曲。何回聴いても、いいものはいい。サビの部分がなんともいえない哀愁が漂っていて本当に最高!


コメント (0) トラックバック (0)

Tag : Sonata Arctica  Category : Download  Date : 2005.03.26  Edit

Sonata Arctica - Don't Say A Word (右クリックDL)
初期の頃に比べると角が取れたというか丸くなった感じはするけど変化に富んでいて見せ場が沢山有って面白いと思う。SONATAといえばすごく速い曲のイメージが強いけどそれだけじゃないと思う。こういったミディアムテンポ(SONATAにしては…)の曲もなかなかGOOD。今までとは違う一面を見せる成熟を感じさせる一曲。トニーのボーカルにも今までなかった力強さを感じます。
コメント (0) トラックバック (0)

Tag : Gamma Ray  Category : Download  Date : 2005.03.25  Edit

MAJESTIC / GAMMA RAY
マジェスティック
(2005/9/22 ALBUM)

1.Gamma Ray - My Temple
2.Gamma Ray - Fight (SAMPLE)(右クリックDL)
3.Gamma Ray - Strange World
4.Gamma Ray - Hell Is Thy Home
5.Gamma Ray - Blood Religion
6.Gamma Ray - Condemned To Hell
7.Gamma Ray - Spiritual Dictator
8.Gamma Ray - Majesty
9.Gamma Ray - How Long
10.Gamma Ray - Revelation

オフィシャルサイト


コメント (0) トラックバック (0)

Tag : Dark Moor  Category : Download  Date : 2005.03.24  Edit

Dark Moor - Before The Duel (右クリックDL)
オープニングトラック。クラシカルテイストは殆ど無くストレートな曲調ですね。あいかわらず、わかりやすく、美しいメロディです。音楽性は派手さを抑えながらも、絢爛さを感じられる程度にダークなオーケストレーションが入る懐の広さを感じさせる作風です。ヴォーカルもアンドレマトス型のしなやか系で更には哀愁型(?)で実に上手い。
コメント (0) トラックバック (0)

Tag : Black Sabbath  Category : Download  Date : 2005.03.23  Edit

Black Sabbath - Sweet Leaf
途中のギター・ソロで速くなる以外、あのずっと続くリフで、ビックリした思い出がある。ミニマル・ミュージックと言ってもいいかもしれないぐらい、延々続くリフ…。イントロの咳はANTHRAXがふざけてやってましたね。"Sabbath Bloody Sabbath"で。やっぱり、コレも外せませんね。名曲です。
コメント (0) トラックバック (0)

Tag : Anthrax  Category : Download  Date : 2005.03.22  Edit

Anthrax - Metal Thrashing Mad (右クリックDL)
初期の名曲。当時のアンスラックスらしい歌メロのしっかりしたスラッシュ メタルです。スピードナンバーではないですがノリの良い曲です。
コメント (0) トラックバック (0)

Tag : Annihilator  Category : Download  Date : 2005.03.21  Edit

Annihilator - Brain Dance (右クリックDL)
アリスだけでなくリフそのものが1stの頃に最も近い曲じゃないでしょうか。ジェフ・ウォーターズらしい疾走リフが炸裂です。3rdで最も好きな曲かもしれません。ただ、中間部の謎のミュージカルは何なんでしょうか。それとイントロのベルも奇妙。怖いですね。かなり変態的な名曲ですよ。


コメント (0) トラックバック (0)

Tag : Accept  Category : Download  Date : 2005.03.20  Edit

Accept - Breaker
リフの切れ味、疾走感、ともに抜群です。個人的にはサビメロがちょっと弱い感じがしますが全体的に迫力があるからあまり気にならないです。名曲ですね。


コメント (0) トラックバック (0)